風呂敷専門店『唐草屋』 オンラインショップ 5,000円(税別)以上のご注文で送料無料!

 
  • トップ
  • NEWS
  • インテリアにふろしきを!おうち時間特集

NEWS

2021/05/29

インテリアにふろしきを!おうち時間特集



おうち時間が増えている今、家の中をより自分好みで快適な空間にしたいと考える方が増えているそうです。そんな方にはふろしきがおすすめ◎

「ふろしきってなんとなく古いイメージで使い方がわからない」 そんな方に向けて、暮らしに馴染むふろしきの使い方をご紹介していきます。元は1枚のシンプルな布。
自分のアイデア次第で簡単に楽しく、工夫しながらふろしきを使う事で、暮らしが豊かになりますよ。







お家の中に飾ってある観葉植物の植木鉢。
少し物足りないと思ったらふろしきで包むだけでより可愛いインテリアに大変身します。
コットン素材なら色柄が豊富で、サイズ展開も多いので鉢の大きさによって使い分けができます。もちろん洗う事もできるので衛生的にも問題ありません。 部屋の雰囲気や気分に合わせて気軽にアレンジができます!







ティッシュボックスも、ふろしきで包んでインテリアの一部に! ボックスの大きさによって結び方で調整ができるので、従来のティッシュカバーに比べ柔軟に対応できます。 市販されているほとんどのティッシュボックスには50僖汽ぅ困おすすめ◎
柄もたくさんあるのでその時の気分や季節に合わせて変えることで楽しみが広がります。








ふろしきは包むだけではなく、ランチョンマットとしても使えます。
家での食事が多くなるおうち時間だからこそ、普段の夕食にいつもと違ったエッセンスをプラス◎可愛くテーブルコーディネートをして憂鬱なおうち時間を楽しく過ごしましょう。




おうち時間でおすすめの商品はこちらから!!
NEWSへ戻る